2010年3月6日土曜日

涙ポロポロ

年少組最後の朝に、息子は「先生が、ひよこ組はあと1日だけだって言ってたよ」と涙ぐみました。しばらくして、「ひよこ組大好きだったのに・・・」と涙ポロポロ。その日は幼稚園でも何度か涙ぐんでいたと先生に伺いました。何もわかっていないだろうと思っていたので、その様子に少しとまどいました。
そして始業式の朝、息子が「‘1ねんかんごくろうさまでした’ってお手紙書いて、先生に渡すんだ」と言うのです。ウワー、そこまで思いつくのね!いつの間にか成長していることが、嬉しく感じました。思えば、朝起きてから寝るまであれこれと世話を焼き、あたふたと1日を終える毎日、ゆっくり心と向き合っていませんでした。お母さんが変わろう!もっとたくさん一緒に遊ぼう!     K.T

0 件のコメント:

コメントを投稿